2011/02/02

FLAT-1バイクポロカスタム詳細

FLAT-1でオーシャンサイクル専用ポロバイクを作ろうと考えていたところ、ポロライダーから20インチはダッシュが遅いから限界があるとアドバイスをもらってインチアップすることにしました。

まず後輪のココと、

ブレーキ台座をぶった切ります。

これでギリギリ700cが入ります。 このままだとあまり自由がきかないので26インチに変更。


トラックブレーキもつけました。
ここまでは前のブログで紹介していたんですが、ポロライダーのNORI君に試乗してもらったところ、やっぱりフロント20インチだと片手でのコントロールが難しいし当りにも弱いと言われてしまいました。

これでやっとポロに参加できると思っていたのでめっちゃショック!!
しょうがないからフロントもインチアップすることにしました。
NORIくんが言うから…

ヘッドチューブが長くて普通のフロントフォークだとコラムの長さが足りないのでヘッドチューブを切断します。

まずは上側をパイプカッターで、

下側をノコでカットします。

サンダーで切断面を平らにしてカスタム完了!

取りあえず店にあったマウンテン用のフォーク&タイヤを取り付けました!

なにこれ。

BB位置が異常に高い、変な乗り心地のバイクが完成。
これたぶん、、、たぶんやけどポロ無理やな~

シクロクロスはいけるかも。またカスタム考えます。ikuji

0 件のコメント: