2011/01/19

OCEAN Pacifix

昨日アップした、グリーンの競輪戦闘機が、好評でしたので、昔の写真をひっぱってきました。オーシャンパシフィックス。
黒はPacifixエクスクルーシブ。競輪パイプを使った軽量フレームで、700cサイズ
で世界で初めてバースピンが出来たもでる。フロントブレーキもスタンダードサイズのロード用が使える、ちゃんと考えたモデルです。シートチューブはリアホイルを限界まで詰めるよう、プレスをいれてます。
ブルーはPacifix競輪戦闘機。海外向けのハンドメイドフレーム。リアルレースで使える競輪の、基本的なジオメトリーで作る予定だったが、海外の要望でBBさがりを、48ミリで設定しました。それはデビュー当時、海外では170ミリ以上のクランクが主流で、ストリートユースでペダルが地面に当たるというトラブルを回避したモデルでした。オーシャンの歴史を語る上でかかせない2モデルでした。まだ作ってますのでオーダーお待ちしてます。

0 件のコメント: